ラグナロクを自力で取れる日まで…

日本版ラングリッサーモバイルが好き過ぎる人のブログです。日々ラグナロクを追い求めています。

他のゲームする事でのメリット

今日は起きたらランモバは臨時メンテナンス告知が流れてまして。

でも無事終わったみたいで良かったです。

 

そんなこんなでやっとこ1千万貯まりました。

f:id:lacsaleduyuni:20200722172116p:plain

 

2千万でドカンと使ってしまおうかと思ったけど、来月、アレスガチャだったら1億貯める事にします。ロードスだったら、貯めた分、ディードに貢ぎます。

 

 

宣誓!!

 

コラボ以外は保証で引くことを決意致しました。

 

無職ですしね…。そこまでPVPしないかもしれませんし(ゴールド3には行きたいけど…)

 

 

 

 

さてタイトルの件。

 

今、ワタクシは…

 

クッキングアドベンチャー

ランモバ

テイクレ

 

をやってますが、実はクッキングアドベンチャーも最初はちょっとだけ課金してしまいました。ですがここ数年課金はしていません。

 

ランモバが前述の通り、1万ちょっとしております。(ロードスが終わったら半額ぐらいにする予定)まったり育成に励みたいと思います…が、リコリス、アレスは欲しいところ(笑)

 

クッキングアドベンチャーは一日20分もあればデイリー終わるのですが、ランモバはスタミナ貯まるまでちょいちょい見ては遊んでしまい、お金もエンチャもバーガーいつも無かった状態だったんです。

 

そんな中テイクレをはじめたら、ランモバの熱がちょっとだけテイクレへ向いたので、お金もエンチャもバーガーも貯まるようになりました。

 

たくさんのゲームは同時進行できないけど(本当はドラクエもやってみたかったけど4つは無理だなと)ゲーム熱が分散して良いのかもしれないなと思ってきた今日この頃です。

 

ただテイクレがちょっと楽しくて課金したくなってきてしまってるのがやばいなと思いつつ、そこは財布の紐をキュッとしめようかと。

 

これ以上課金したら一家離散してしまいます。

 

と言いつつ、こないだ夫のスマホのメールボックスをのぞき見(夫と一緒にですよ)したら、グーグルプレイの課金したメールが来てて、夫あわててメールボックス閉じてまして(笑)

 

夫婦で課金してる事が判明(笑)夫はロマサガですけどね。

 

そんな感じです(笑)